【ダイパリメイク】2週目ジム戦ブイズで倒す【4~6ジム目】

前回に引き続きブイズ統一パで2週目のジムを攻略していきます。

 

今回は4つ目のジムのマキシ戦からです。

f:id:QuON:20220106201943j:plain

2週目のマキシは、「みず・じめん」の複合タイプを使ってこないので、リーフィアとサンダースを軸に戦いました。ですが、ルンパッパは「くさタイプ」も「でんきタイプ」も等倍なので、私はリーフィアに「つるぎのまい」と「シザークロス」を覚えさせて突破しました。

 

次は、メリッサ戦です。

f:id:QuON:20220106204436j:plain

メリッサ戦は、6体すべてのポケモンが「あくタイプ」が弱点なのでブラッキーを軸に戦いました。ですが、ムウマージの「マジカルシャイン」や、ゲンガーの「きあいだま」など、ブラッキーの弱点タイプの技を使うポケモンもいるので、それらのポケモンは他のブイズで対応しました。

 

最後に、トウガン戦です。

f:id:QuON:20220106212532j:plain

トウガン戦は、エアームドジバコイルにブースター、エンペルトにサンダース、その他のポケモンシャワーズで戦いました。ジバコイルエンペルト以外、物理アタッカーなのでブースターに「おにび」、シャワーズに「とける」を覚えさせておくと戦いやすいと思います。

 

今回はこれで終わります。

次回は、スズナ戦とデンジ戦について書こうと思います。

お読みいただきありがとうございました。