【ダイパリメイク】2週目ジム戦ブイズで倒す【1~3ジム目】

2週目の強化ジムリーダーをブイズ統一パで倒していきます。

 

すみません。前回の投稿からかなり時間が空きました。言い訳をすると、自動車学校に入校したため、ゲームをする時間が取れませんでした。

 

本題に入ります。

パーティーはこんな感じです。

f:id:QuON:20220103234158j:plain

レベルは72で揃えてあります。個体値、性格、努力値は時間がなかったので適当です。縛りとして、回復は各ジム戦「かいふくのくすり」を3回まででやっていきます。

 

まずは、ヒョウタ戦です。

f:id:QuON:20220103234926j:plain

ヒョウタ戦では草・水タイプの通りがいいのでリーフィアシャワーズを軸に戦いました。「つるぎのまい」を積んだリーフィアで全抜きできると思っていたのですが、アーマルドで止まってしまい、シャワーズダイノーズの「ほうでん」で落とされてしまいましたがサンダースでどうにかなりました。

 

次はナタネ戦です。

f:id:QuON:20220104000532j:plain

ナタネ戦は、初手のワタッコが「にほんばれ」をしてくるので、炎技が1.5倍になったブースターで6体全員倒しました。

 

3戦目は、スモモです。

f:id:QuON:20220104001001j:plain

スモモ戦は、エーフィをパーティーから抜いているので有効打がなく、ブースターの「おにび」、シャワーズの「とける」を使い、殴り合いをしました。ですが、最後のルカリオが特殊型で「おにび」、「とける」が意味なく負けかけてしまいました。結局、サンダースの「でんじは」で、2連続麻痺を引いて勝つことができました。

f:id:QuON:20220104001952j:plain

勝ちはしましたが最後は運ゲーになってしまい、サンダース以外も瀕死になってしまいました。もっと技構成やプレイングも考えていきたいです。

 

今日はこれで終わります。後は、ジムリーダー達と戦うだけなので次の投稿は早くなると思います。

お読みいただきありがとうございます。